07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
2006年秋~2009年春 家族[父・母・長男(5~7歳)・長女(3~5歳)]でアメリカ東海岸での駐在生活をおくりました。819日間のアメリカ滞在奮闘記。フィラデルフィアの楽しみ方満載?です。
--
--/--
--
--:--:--
Category【 スポンサー広告 】
trackback --  |  comment --
2009
01/22
Thu
17:51:41
フィラデルフィアのアウトレットへ行ってきました

先日ランカスターのアウトレットでコールマンが閉店セールをしていたことを書きましたが、今日はK・B TOYSが閉店セール中

といっても、もうずいぶん前からしているようで、品物は非常に限られている上、箱が開いてたりする

01-24-09 001


しかも、どうやら倒産セールということで、値段は90%OFF
来た当初なら何か買ってただろうけど、間もなく帰国の身としては、そこまで魅力的なものも無く・・・・結局買わずに出てきました

それにしても、アウトレットも閑散としてます
人通りもまばらだし、店内にもほとんど人がいない
本当に景気が悪いんだなぁと実感



小腹が空いてきたので、チョコレートやさんへ入って甘いものでも食べよう

↓これファッジという食べ物ですが、甘さが半端じゃない
アメリカ人はこれが大好きなのだそうですが、私はちょっと・・・
01-24-09 002
とにかく甘いのだ

これはパスして、ホットチョコレートをのみました
2年前は、自販機で水を買うのが精一杯だったなぁと振り返ってみたりして

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2009
01/10
Sat
19:41:14
ラスト・ランカスター
雪の警報が出ている中、ランカスターのアウトレットへ行ってきました
気温はマイナス
雨とも雪とも分からないようなものが降っています

道路は車の通るところこそ大丈夫ですが、端は凍っています

こんな寒い日もアーミッシュの方々は馬車で移動中
馬の吐く息も白かった
1-10-09 001     1-10-09 003

そして、アウトレットでは・・・・
コールマンが閉店セールをしていた!!

店内全品40%OFF

おぉ!前から欲しかったテントだ!
驚きの安さです
そんななか、面白いものが山積みとなっていました
犬用テントと寝袋
1-10-09 005     1-10-09 004
犬がおとなしくこの寝袋の中で寝るんだろうか・・・
アメリカ人のペット好きには驚きです


そしてご飯は前から行ってみたかったランカスターのアーミッシュ料理のビュッフェ

Dienner's Country Restaurant
2855 Lincoln Hwy.East
Ronks ,PA 17572

こじんまりとした店で、休みも多いので、ホームページを確認してから行ってみてください

メニューは田舎料理だけれど、味は美味しいです
こんな感じ↓
1-10-09 006

この店に行ってないことが心残りだったランカスター
もう思い残すことはありません

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2009
01/07
Wed
15:25:14
季節商品の移り変わり
クリスマスのオーナメントが安くなってるかなぁと軽い気持ちで立ち寄ったクラフトショップ

そこにはバレンタイン商品が安売りされていました
1-6-09 002


そして、その横にはすでにイースターの商品が並び始めているのです
1-6-09 001


早過ぎないか?

バレンタイン商品も直前には50~70%引きになるから、それまでは買わない!
ってそのころは、アメリカか日本か!?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2008
08/25
Mon
14:44:13
お買い得品
ノリスタウンにあるREIに行ってきました
REIはスポーツ洋品店です

ただいまバーゲン中とはがきが来たので家族で出かけてみました
お目当てにしていた来年用の水着はなかったけれど、こんなものがこんなに安く買えました

太郎用 スキーブーツ  NORDICA製品です!
8-26 001

これ、なんと$11!!

レジのお姉さんも驚きの価格でした

日本に帰ってスキーに行こう!
アメリカでももう一回くらいは行けるかな?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2008
04/11
Fri
15:54:01
CROCSの携帯ホルダー
  P4140067.jpg


フィラデルフィアのアウトレットにCROCSの店があります

何種類あるんだろう?と思うくらい多色のサンダルが陳列しているのですが、そこでかわいい携帯ホルダーを発見

即買いです

日本にいるときから、あまり携帯電話には執着心の無いほうで、しょっちゅう忘れて出かけている私

でも英語の話せない私がアメリカで何かトラブルにあったら、
誰かに助けを求めるのには必須アイテムなのです

朝これをズボンにつけたらOK

お気に入りです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




