07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2006年秋~2009年春 家族[父・母・長男(5~7歳)・長女(3~5歳)]でアメリカ東海岸での駐在生活をおくりました。819日間のアメリカ滞在奮闘記。フィラデルフィアの楽しみ方満載?です。
--
--/--
--
--:--:--
Category【 スポンサー広告 】
trackback --  |  comment --
2009
01/30
Fri
19:09:37
ベイビーバック
Category【 料理 】
きのうイタリアンマーケットで購入した子豚ちゃんのリブです

この大きさで、税込み$8以下でした

これをたまねぎたっぷりのたれに漬け込んで、明日お父さんにオーブンで焼いてもらいましょう

01-30-09 002


お母さんは、明日からアメリカ生活終了につき、ご褒美に女3人NY1泊旅行へ行ってきま~す

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります





2008
10/07
Tue
15:51:17
失敗は成功の元
Category【 料理 】
今日は韓国人と日本人のお友達が遊びに来るので、ケーキを焼きました

(キッチンエイドのミキサー使ってます!)

張り切ってチョコレートケーキを作ってみたものの、オーブンに入れてからバターが残っているのを発見

ぎゃお~
 

でも意外とちゃんと焼きあがりました



脂肪分はチョコレートの分だけという、とってもヘルシーなケーキです ホホホホ・・・・

おまけに意外とシットリとしていて、驚き

これ、いいかも



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2008
09/11
Thu
10:06:45
簡単 スポンジケーキ
Category【 料理 】
アメリカの粉でスポンジケーキを焼くのって難しいよねってな話から、昔テレビでみた、コーンスターチを使う焼き方を思い出しました

たしか簡単すぎて信じられないレシピだったなぁ



アメリカでもsoftasilkという粉を使ったらミキサーで混ぜるだけでしっとり焼きあがるという・・・・

この粉について調べてみると、ミキサーを使って混ぜるだけだとある

これならやり方同じだ!
コーンスターチを入れる方法で初めて作ってみることにしてみました



卵4個を攪拌(今回はキッチンエイドを使ったけれど、ミキサーでOK)
2008-9-09 008


粉類(小麦粉All-Purpose 100g、ベーキングパウダー大さじ1、コーンスターチ20g)
砂糖150g、ミルク大さじ1、サラダ油大さじ1、バニラエッセンス適量
すべて投入し攪拌2~3分
2008-9-09 009


これを型に入れる
2008-9-09 010


オーブン380Fで40分~50分焼いたら・・・・
2008-9-09 011


ほほ~
意外とちゃんと膨らみました
これなら簡単だしいいかも

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2008
08/28
Thu
22:32:37
Category【 料理 】
ブドウの天然酵母でパンを焼きました

今回は酸味も無く、大成功!

焼き時間をもう少し長くしてもいいかなぁ

といっても水分も塩も目分量で入れてしまった

次回同じようにできるのかは不明です

食パン
8-26 002

クランベリーパン
8-26 003

いつもお世話になっている台湾人Cさんにもおすそ分け
気に入ってくれるといいなぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2008
06/16
Mon
15:28:51
韓国料理を食す
Category【 料理 】
同じアパートの韓国人が、石焼ビビンパを作ってくれました

昨日の夜ご飯はキムチチゲだったそうです

これが日常なんだと感心しました

おいしい~!作り方を教えてほしいものです

6-18 YMCA 003


そして、日本人のEさんが持ってこられたお好み焼きを大変気に入っておられたようです

おたがいの国の味に興味を持って文化交流するのって素晴らしい


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


