07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2006年秋~2009年春 家族[父・母・長男(5~7歳)・長女(3~5歳)]でアメリカ東海岸での駐在生活をおくりました。819日間のアメリカ滞在奮闘記。フィラデルフィアの楽しみ方満載?です。
--
--/--
--
--:--:--
Category【 スポンサー広告 】
trackback --  |  comment --
2009
01/08
Thu
11:45:54
マシュマロの歯
Category【 作品・絵日記 】
太郎が学校で歯磨きの指導を受けて、これを作ってきました

歯はマシュマロでできています

歯磨きの指導をしておいて、マシュマロを使うのはどうなのよと思ってしまう日本人の私


1-09-09 007


でも、母、これ結構気に入りました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2008
05/01
Thu
19:38:51
自画像
Category【 作品・絵日記 】
夜の学校で、子供達の美術作品を展示するというイベントがありました

去年は行かなかったのだけれど、せっかく太郎が頑張って描いたという絵を見に行くことにしました

【自分の顔】
P5020004.jpg



頭にキャンディーがのってるんだ~とうれしそうに説明してくれました

母はこの絵、結構気に入ってます


この絵をマグカップや、枕カバーに転写してくれるというサービスもありました
(もちろん有料!)

M家父の反対を押し切って、思い出に注文しました
出来上がってくるのが楽しみです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/23
Wed
09:39:57
1・2・3 DRAW
Category【 作品・絵日記 】
太郎が1・2・3DRAW という本を借りてきました

丸を組み合わせて動物を描こうという本

同じような本を日本から持ってきているけれど、太郎はあまり興味を示していなかったのに自分から借りてきました

で、描いた絵はこれ  おうかみ→おおかみ 

P4210003.jpg


それとこれ
P4210005.jpg


これを描く横で花が作った3Dの作品
P4210002.jpg


二人の個性が出ていておもしろい!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/12
Sat
13:15:20
ダースベーダーのお面
Category【 作品・絵日記 】
太郎がお友達の誕生日会でダースベーダーのお面を作ってきました

結構いいできです




この誕生日会はアートセンターで開かれました

男の子ばかりが集まって、収集が着くのかと心配したけれど、意外と大丈夫なものです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
03/18
Tue
12:03:24
Category【 作品・絵日記 】
今日もお兄ちゃんがサッカーキャンプに行っている間、お絵かきに勤しみました

指に直接水彩絵の具をつけて、絵を描くんですよ~

赤・青・黄色の三色から色を作るという勉強(?)にもなります




手のひらを使ってキリンを描きました

IMG_5983.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




