07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2006年秋~2009年春 家族[父・母・長男(5~7歳)・長女(3~5歳)]でアメリカ東海岸での駐在生活をおくりました。819日間のアメリカ滞在奮闘記。フィラデルフィアの楽しみ方満載?です。
--
--/--
--
--:--:--
Category【 スポンサー広告 】
trackback --  |  comment --
2009
02/11
Wed
21:37:03
MANAYUNK
Category【 フィラデルフィア 】
Manayunk 探検へ行って来ました

ここへ行くことは約1年前からの願いで、このまま帰ったら心残りだなぁと思っていました

今日やっと実現したわけです

Manayunkとはいっても、Philadelphia市内
怖いのかなぁと思っていたけれど、ぜんぜんそんなことありません

02-07-09 031


幸い今日は記録的な暖かさなのだそうで、コートなしで歩けました
イタリアン、タイ、日本と色々な国のレストランがあります
もちろんおしゃれっぽいカフェもたくさん

でもこの街は小さくて、3ブロックくらいでしょうか・・・
2時間も過ごせば、町の端から端までみることができる大きさです

この中でとても面白い店に連れて行ってもらいました
科学ショップなのですが、子供が科学に興味を持つようなおもちゃや実験道具がたくさん並んでいました

Spectrum Scientifics

4403 Main Street
Philadelphia,PA 19127

色々な実験道具が欲しくなったけれど、すでに引越し荷物を出した身
我慢我慢
日本で同じようなもの売ってるかなぁ~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2009
02/05
Thu
16:57:17
今回の雪は溶けません
Category【 フィラデルフィア 】
今回積もった雪は、毎日気温が0度に達しないこともあり、なかなか溶けません

それだけではなく、パウダースノーで遊ぶのには最適!

子供たちは毎日学校から帰ってきたら、ソリをもって飛び出していきます

衣類もほとんど箱の中へ入ってしまって、ジャケットがぬれると大変なのですが、子供たちはそんなことはお構いなしです

こんな風に自由に伸び伸びと外で遊べる環境は日本ではなかなか無いだろうから、十分楽しんで思い出を作って欲しいと思います

02-05-09 004


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります



2009
01/14
Wed
13:37:53
Category【 フィラデルフィア 】
どこへ買い物に行ってもEAGLESです

バスの電光掲示板も GO EAGLES! だし

お酒やさんではこれ
01-13-09 012

スーパーの屋根の上にもこれ
01-13-09 014

不景気だし、天気も悪いし、どんよりだけど、我が家も一緒に応援中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2009
01/13
Tue
13:12:21
凍りつきました
Category【 フィラデルフィア 】
ここ数日、寒波が来ているそうで、芝生も木もプールも凍りつきました

ゴミ捨てに行くときも、ツルッと滑って転び怪我をした話も聞きます

いっそ積もってくれたほうが動きがとりやすいのにと思います

01-13-09 002

01-13-09 011

そして、寒くてもサンタクロースにもらったカメラを手に撮影する花です
01-13-09 003



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります



2009
01/11
Sun
18:21:36
EAGLESが勝ち進んでますっ
Category【 フィラデルフィア 】
アメリカンフットボールのプレイオフが続いています
本日のカードは

フィラデルフィア・イーグルス

      
       vs

ニューヨーク・ジャイアンツ

イーグルスのプレイオフ進出は奇跡の様な、まぐれのような、漁夫の利ともいえるようなものだったそうなので、強豪チームジャイアンツの相手じゃないだろうと母は冷静でした

今週も懲りずにアイススケートに子供達を連れて行って帰ってきたら、エム父は一人でTVに向かって歓声をあげて応援中

私達3人も観戦に加わり、見ていると白熱してきました

運がイーグルス側にあるのです
こりゃ、勝てるかもしれない

TV中継でもニューヨークファンはつまらなさそう
応援しているチームが勝っていると本当に楽しいんだよなぁ

そして、そのまま勝ってしまった

去年はバスケットボールの76ersがプレイオフにでて楽しませてくれたし、
夏から秋にかけてはフィリーズのワールドチャンピオンで盛り上がり、
そして帰国間際の今、こうやってアメフトのイーグルスで熱くなれる

こんな恵まれたスポーツシーズンにこの地に滞在できたことに驚き、つくづくラッキーだったなぁと思うわけです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


