04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2006年秋~2009年春 家族[父・母・長男(5~7歳)・長女(3~5歳)]でアメリカ東海岸での駐在生活をおくりました。819日間のアメリカ滞在奮闘記。フィラデルフィアの楽しみ方満載?です。
--
--/--
--
--:--:--
Category【 スポンサー広告 】
trackback --  |  comment --
2009
02/16
Mon
19:47:32
アメリカらしい・・・
Category【 アメリカの食 】
これ、引越し間際に最適!?

スプーンを使わずに食べるためのヨーグルトです

なんてアメリカらしい!
02-16 last Monday 002



こういう面白い発見もこれで最後でしょうか・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2009
02/07
Sat
07:53:54
Category【 アメリカの食 】
赤いオレオはこちら

緑のオレオはこちら

今回はスプリングバージョンだそうで、色は黄色です
02-07-09 007

こういうのを発見して感心するのも今回が最後
この黄色は普通のと同じ味なのだそうです

アメリカ人は味にバリエーションがあると買わないのかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2009
01/12
Mon
13:03:54
コーヒー
Category【 アメリカの食 】
アメリカに来てからコーヒーを飲む機会が増えました

アメリカ人はもともとヨーロッパからの移民だから、紅茶派の人が多かったけれど、イギリスの紅茶市場独占に反発し、コーヒー派が増えたのだそうです

日本では私も断然紅茶派だったのですが、コーヒーの刺激を求めるようになってしまいました

でもコーヒー豆の種類等、まったく知識がありません

とりあえず、有名どころの豆を買ってみよう

スーパーのコーヒー売り場ではこの機械が設置されています
(日本にもあるかな?)
1-1 003

自分で挽くのですが、これをするのも結構勇気が必要
でもやってみると簡単でした

引き立ての豆で入れたコーヒー(といっても私はもっぱらカプチーノですが)はおいしいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2008
12/12
Fri
20:48:41
Category【 アメリカの食 】
こういうのに弱くて、つい買ってしまいます

これってクリスマス限定版??
12-11-08 004

キャンディケーン クリームってどんなだろう
12-11-08 002

これは去年も見かけたな
12-11-08 003


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


2008
11/04
Tue
13:29:18
Category【 アメリカの食 】
花と買い物に出かけて、子供目線での新発見がありました

実は偏食の花のアメリカに来てからの好物はマカロニチーズ

炭水化物大好きの娘にはストライクゾーンだったらしいのですが、母にはその美味しさがいまいちわかりません

ICE HOCKEY 08 001

ポッチャマ  ピカチュー ヒコザル ナエトル の形のパスタです
11-04-08 Election day 005

子供達は大喜びでキャラクターをカミカミしたのでございます

このパスタを作るのにも、相当のテクニックが必要でしょうね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります


