03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
2006年秋~2009年春 家族[父・母・長男(5~7歳)・長女(3~5歳)]でアメリカ東海岸での駐在生活をおくりました。819日間のアメリカ滞在奮闘記。フィラデルフィアの楽しみ方満載?です。
--
--/--
--
--:--:--
Category【 スポンサー広告 】
trackback --  |  comment --
2007
04/29
Sun
12:58:26
Category【 フロリダ 】
さて、サラソタですが、そこは青い空と澄んだ海、気のいい人たちの住む楽園でした
お金持ちリゾート地だけの事はあります

シエスタビーチ
遠浅で砂は真っ白、手触りはまるでベーキングパウダーです
P4240384.jpg


シェリング
少し離れた島に行くと貝拾いができます
この島は世界で3番目に貝殻の多い海岸と言うことらしいです
【シェリング中の図】
P4250406.jpg

こんなすごいカブトガニも落ちていました
P4250410.jpg


MYAKKA RIVER 州立公園
ここでは自然に生息している動物を見ることが出来ました
名物はやはりフロリダアリゲーター
この州立公園では、ほぼ一日楽しむことが出来ました
大人しいワニで危険はないと聞かされていても、野生のワニの近くに行くと少々驚きます
P4260431.jpg


皆気持ちに余裕があって優しい
あぁ同じアメリカでもこんなに違うのか・・・・
ここでのんびり6日間を過ごしました
念のために持っていっためまい薬もま~ったく必要なし!
めまいはやはりストレスが原因だと思ったりして・・・・
そして帰ってきましたフィラデルフィアへ
空港へ着いたら、そこは怖いフラデルフィア
フィリーな人たちがたくさんいます
あぁどんよりとした雲、とっても怖い黒人の人たち・・・
ため息交じりで帰ってきたのです

でもアパートに着いたら満開の花が目に入りました
なんて奇麗
IMG_4541.jpg

丁度玄関の前で、部屋から見える位置に!
あぁここにも春は来るんだ・・・
がんばろう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す




2007
04/28
Sat
23:22:41
Category【 フロリダ 】
今回の旅行で一番困ったことは食事
長旅なもので、毎食店に入って食べていたら(金銭的に)とんでもないことになる
といってもここはアメリカ
出来上がったものを買うといってもハンバーガーかホッとドック・・・よくてもサンドイッチ
あぁコンビニのオニギリが食べたい
スーパーに買い物に行ったりもしました
でも、一番まともなものでこれ・・・・
P4270461.jpg

はぁもう我慢も限界・・・

その1
そこでサラソタ2日目の夜に日本食レストランへ・・・GO
小さなモールの中にある小さな店でしたが、日本食に飢えていた我が家にはこんなご馳走はありませんでした
純和食と言うよりは、American Japaneseの味
メニューにあるミソラーメンは辛いと言われたので、そば用の出汁にラーメンを入れてもらうという裏メニューを頼んでみました
R0011725.jpg R0011728.jpg


母の頼んだ寿司YAMATO(カキフライの寿司でした)おいしい  天丼もGOOD!
R0011730.jpg R0011733.jpg

この店、日本人のお客さんがほとんどいないらしく、初めは韓国人か中国人だと思われていて英語で話しかけられていたのですが、日本人だと分かると色々な情報を教えていただきました
そして最後にはアイスクリームの盛り合わせまでサービスしてくださり大満足
「宣伝しておきます!」と言い残して店を出てきました
この地域アジア人少ないんだなぁ・・・・

サラソタへ行かれることがあれば、「和 KAZU'S」行ってみてください
KAZU'S(SUSHI & ASIAN BISTRO)
941-951-7778
2063 Siesta Dribe.Sarasota,FL 34239


その2
ここへきてシーフードを食べない手はないだろうということで、行ってみました!
オイスターバー
Phillippi Creek Village
5353 S.Tamiami Trail

店の入り口には「麒麟丸」とかかれた船が鎮座していました(写真左)
この辺には何故か‘麒麟一番絞り’が普通に売られていて、店のメニューにもおいてありました・・・なぜ?
そしてオーダー
このあたりでしか食べられず、しかも季節限定だというSTONE CRAB(写真右)を食べてみました
確かに殻が石のように固い・・・・味は・・?
母の感想:日本のカニが一番美味しい
(写真をクリックすると拡大します)
P4270459.jpg P4280473_edited.jpg

蒸しムール貝(左)&生牡蠣(右)
ムール貝は子供達もパクパク平らげていきました
ものすごく美味しい!!!
P4270447.jpg P4270454.jpg


その3
アジア人が少ないからか、テイクアウト中華が全く見当たらず食に困っていたのですが、発見しました中華
この店でもアジア人の私達は注目を集めました
本当に白人の多い町です
この店はディナーでも大人$7.5で食べられてしまう超低価格設定
ビュッフェ形式でデザートまで置いてあるので子供も満足しました

陳家
Mrs.Chen's
6125 S.Tamiami Trail ,Sarasota FL 34231

M家母はこの中華で復活したといっても過言ではありません
アジアの食ってすばらしい!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す





2007
04/22
Sun
14:40:11
Category【 フロリダ 】
18日から22日までフロリダのディズニーワールドへ行ってきました

タンパ国際空港到着してみたら、荷物が1個届いてない!!
「次の便でくるよ」とあっさり言われて2時間半も待ちぼうけとなりました

ボーっとしていても仕方がないので予約していたレンタカーを借りてどこかへ行こう!
「あれ・・・免許書忘れてきた・・・」
「なに~じゃぁ旅行中ずーっと私が運転するって事この貸しは大きいわよっ」

とんだハプニングが連続しましたが、無事レンタカーを借りて出発
近くにある水族館へ行くことに
(写真をクリックすると拡大します)
P4180167.jpg P4180171.jpg

外には巨大水鉄砲もあり、子供達はかなり楽しんで時間をつぶすことが出来ました

ディズニーワールド初日はアニマルキングダムへ
夕方からの入場となってしまいましたが、花は持参した白雪姫のドレスでたくさんの人に声を掛けられてちょっと恥ずかしかったようです
P4180176.jpg


19日にはマジックキングダムへ朝から出発
ファストパスを駆使してたくさんの乗り物にほとんど待つことなく乗れました
身長制限に引っかかるものもあり、残念・・・
一度ホテルに帰って昼寝をした後、夜のパレードを見たり花火を見たりして深夜0時まで開いているパークを楽しみました
P4190248.jpg


20日 MGMスタジオへ 暑い
今日もたくさんのアトラクションを体験しつつ、キャラクター達にサインをもらいました
もちろんカーズのキャラたちにはサインはもらえません
人型キャラのバズだけはあの手でサインをするのが不可能ならしく、スタンプでした
そして22:30からのショー
水を噴射してそれをスクリーン代わりにファンタジアのような世界が映し出されるのです
この時間はかなり肌寒く、おまけに強風で水しぶきがかかるたびに周りの人たちからも悲鳴が聞こえるほど・・・・
子供達が風邪を引きませんように・・・と思いつつショーを楽しみました
帰り道で二人とも眠ってしまいました   今日はつかれた~
(↓クリックすると拡大)
P4200261.jpg P4200263.jpg P4200284.jpg


21日
今日はのんびりムードのエプコットへ
ちょっとお勉強モードの乗り物にも楽しんで乗れました
お絵かきさせてくれるお兄さんもいたりして、子供達には退屈かなぁと思っていたけど楽しめてよかったね
今日は早めに切り上げて、カニを食べに行きました
P4210327.jpg


22日
再びアニマルキングダムへ
この前乗れなかったアトラクションにも果敢に挑戦
水浸しになったり、恐竜に襲われて泣きそうになったり、母は一人で久しぶりの絶叫マシーンに乗ったりして一日楽しみました
↓これ母がのったエベレストをモチーフにしたコースターです
シングルライダーレーンに並んで、乗り込みました!
P4220340.jpg


そして今日は移動日
免許書をわすれてくれたM家父のおかげで、遊び疲れたあとのロングドライブもM家母一人で頑張ることになってます
さぁフロリダ半島西海岸にあるサラソタ(sarasotaの場所ご存じない方は、ここをクリックしてみてくださいネ)目指していざ出発


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す




2007
04/18
Wed
10:36:41
行ってきました
2度目のカイロプラクティック
自分の首の骨をみてびっくり
見事にゆがんでました

私が英語を話せないことを承知してくれている先生はゆっくりと説明をしてくれました
2箇所のゆがみが背中の痛みとめまいの原因かもしれないから、ここを治していこうと・・・
日本でもカイロプラクティックには行ったことがありますが、ここは本場
どんなだろう・・・・
背中ボキボキ 頸ボキボキ 肩ボキボキ
う~ん 痛気持ちいい
こりゃいいや
これでめまいが治ればビックリです
治るといいなぁ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す


2007
04/16
Mon
20:06:01
まさか!雪?
Category【 フィラデルフィア 】
朝の 5:45 に電話が鳴りました
この時間にかかってくるのは学校からの連絡
「2時間遅れで始まります」
そんなに昨日からの雨が降り続いているのかなぁと思ってブラインドを上げると・・・

   雪!




いったいいつになったら春が来るのでしょうか・・・・

その後・・・・

学校からまた電話がありました
 「学校へ行く途中の道で木が倒れていて、学校への道がないので、今日は休校となります」
なんと!
その直後すべての電気が消えました
停電・・・・
この家は停電すると暖房も止まってしまう
寒い寒い半日を過ごしました
ガスだけは生きていたので、ライターで火をつけて昼ごはんを作って子供に食べさせました
季節はずれの大雪に散々な一日でした
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す



2007
04/15
Sun
17:00:09
一日中雨でした
Category【 子供達(アメリカ) 】
スバル フィラデルフィア桜祭りの日
天気がよければ出かけようと思っていました
でも朝起きてみたら大雨
とても外に行く気ならないような本降りです

子供達は朝寝坊をしてご飯を食べたら退屈で、これをやろうと持って来ました
レインボーアートです
P4150145.jpg

パジャマのままで製作に取り掛かりました
何かを書くというよりは虹色の線を引いて楽しんでいるだけですが、絵の具遊びは大好きです

午後からは前から約束していたパワーレンジャー・ミスティックフォース(マジレンジャー)の電話を買いに行こうと、大雨の中モールへ出発
結局目指したものはなく、大きな水鉄砲を買ってもらってあきらめました(もう売り切れちゃったのかなぁ)
ここに来ると食べたくなるのがコールドストーンのアイス
男の子チームはフルーツ味(ストロベリー&バナナ)これ大成功で美味
女の子チームは母のブーイングも届かず、ノーマルなチョコレート&チョコチップ味ハーゲンダッツのカップを食べれば同じ味
母はここでしか食べられないような味のものが食べたかったよ花ちゃん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す




2007
04/14
Sat
17:05:08
Category【 子供達(アメリカ) 】
まだこんな服装をしなければならないほどの寒さです
いったい、いつになったら春がやってくるのでしょう・・・
h4130137.jpg



でもすでにサマーキャンプの申し込みも本番
二人のキャンプ選びに奔走しているエム家母です
楽しそうなのもたくさんあるけど、英語を理解してないと楽しめないかなぁと思ったり、日程的に厳しいものも・・・・
楽しそうなものはどれも高い!
5日間で$450とかです・・・


    アメリカ生活 物価が高いぞ

ただいま医療費貧乏真っ最中のM家母の叫びでした


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す




2007
04/13
Fri
17:04:25
Category【 アメリカの暮らし 】
筆箱を買おうとあちこち探しましたが、どうしても見つからない
近所の人に聞いてみました
すると・・・・
アメリカの子供は鉛筆も消しゴムも学校におきっぱなしだから、ふでばこは使わないと教えてくれました
教室においてある鉛筆を適当に使ったりするそうです

それでも私は筆箱が欲しいんだ!!

弁当箱のようなペンケースなら売ってるよと教えてもらったので、探しに行きました
なんせ9月が新学期だから、今は時期はずれもいいところ
1種類しか置いてなかったけど仕方ない

   クリックすると拡大します
P4130138.jpg P4130137.jpg

分かりますか?この大きさ
なんて可愛くないんだろう
こんなにたくさんのペンを持ち歩く人っているのかな~
アメリカの不思議がまた増えました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます



2007
04/12
Thu
16:09:55
肩こりとめまい改善のため、本場アメリカでカイロプラクティックにチャレンジしてみました
問診のあと、レントゲンまで撮ってこれから治療に当ってくれると説明をうけました
でも初回の今日はそこまで
日本みたいにいきなり治療はしてくれないのね・・・・
今日ボキボキしてもらって楽になるのかと思っていただけに拍子抜け・・・・・
次回に期待

劇的に何かが変わればうれしいなぁ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す





2007
04/11
Wed
16:23:18
ピアノ
Category【 アメリカの暮らし 】
先日日本に帰国された方から、半年しか使用していない電子ピアノを格安で譲っていただきました
P4090116.jpg

これが鍵盤の感触も、音も、最近の電子ピアノはすごいなぁと感心するほどの代物です

花も4歳になったのでそろそろならい始めようかなぁと思ったり・・・
太郎も習う?と聞いてみたら「習いたい!」と言うので、また月謝がダブルかぁとため息


日本人の先生もいるらしいけど、アメリカ人の先生の方が安いとも聞いている
別に話をすることもないからアメリカ人の先生でいいよね~と勝手に心の中で決めているエム家母なのであった


Uちゃん(エム家父 妹)みたいに上手くなるといいね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す





2007
04/10
Tue
15:54:22
冷蔵庫
Category【 アメリカの暮らし 】
この部屋に入居してから不満に思っていたことのひとつに家電製品の性能があります
中でも冷凍庫はアイスクリームが保存できないくらいの弱さ
氷を作るのに時間がかかる上、出来た氷もだんだん丸くなってくるという状況
ずっと事務所にいいに行かなきゃと思いつつ二の足を踏んでいましたが、昨日重い腰を上げてやっと行ってきました

状況を説明したら「肉は凍っているの?」「物を詰め込みすぎてない?」など一応の質問をされました
「物が少なくてもアイスクリームが保存できたことはない」と言って帰ってきました

で、今日の午前中(留守中)に見に来たようで、ドアに張り紙が・・・

新しい冷蔵庫をもってくるよ と

やった~!
この夏アイスクリームはあきらめなきゃだめかと思っていたけど、新しい冷蔵庫がくるなら買える!!!
Welcome my new refrigerator!
P4100134.jpg


実は洗濯機もダイヤル式の超旧式
他の人たちは次々と新式の洗濯機になっていくのに・・・・
毎日4回くらいまわして、早く故障しろと念じるM家母です


**ここから先はアメリカらしい(日本ではありえない)話**

ドアをノックされたので外に出てみるとおじさん
「ランチが終わったら新しい冷蔵庫を持ってくるからね。たぶん1時~1時半のあいだくらい。」
と言って帰ったのに10分後にまたノック 別のおじさん
「あたらしい冷蔵庫を運んできたよ」
といいつつ(当然土足で)部屋の中へ
さっきのおじさんが「運ぶのはランチの後だよ」と文句
トランシーバーで何やら連絡をとり、結局「1時に来るから」と言い残して出て行きました
そして外に取り残されたマイ冷蔵庫
P4100125.jpg



あぁ雨じゃなくてよかった



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す








2007
04/09
Mon
13:00:00
最近の子供達の様子
Category【 子供達(アメリカ) 】
アメリカに来て4ヶ月が経ち、英語もなんとなくわかり始めた子供達

太郎は空手教室で・・・
P4090122.jpg

なぜか跳び箱の練習


花は幼稚園で・・・
P4100128.jpg

ブランコをこがずにクルクル回ってました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す









2007
04/08
Sun
15:07:38
Category【 アメリカの暮らし 】
今日はイースター(復活祭)
近くの教会で昼食をいただき、エッグハンティングをさせてもらいました


分厚いダウンコートを着てないと寒い陽気
今日の気温も5℃くらいです
聞くところによると4月の気候としては100年ぶりの寒さなのだそうです

エッグハンティングは始まって5秒後に聞き覚えのある泣き声が聞こえるなと思ったら、卵探しに夢中でお友達の頭と太郎のアゴがぶつかったらしく大泣き
P4080082.jpg

(カラフルな卵がたくさん落ちているのをいっせいに集めるのです)
はじめに泣いて時間をロスしたので袋いっぱいの卵を取ることが出来ませんでした

部屋に入って卵をあけると、お菓子や抽選番号を書いた紙が入っていました
P4080093.jpg

みんな色々ゲットしているのに我が家ときたら、太郎が取ったたった1枚の番号札でさえ、チョコパイ1個でした
くじ運のさえない我が家・・・    

春休み中の楽しいイベントに参加できてよかったね
本当はイースター特別礼拝も午前中にあったのに、我が家は昼食会からの参加とさせていただきました
この場を借りておわび


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す





2007
04/06
Fri
21:12:35
Category【 子供の教育 】
アートセンターに通い始めました
お絵かき教室です
絵を描くだけかと思っていたけど、きったり貼ったり粘土で作ったり・・・
色々な楽しみが待っているそうです

本日の作品

太郎作






花作

IMG_4528-2.jpg


1時間の間に3つの作品を作って帰ってきました
毎週1時間の楽しいときです
日本画家だった曾祖父の血を受け継いでいるといいのにねぇ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す






2007
04/06
Fri
16:14:13
HIPHOPの誕生日
Category【 おでかけ 】
フィラデルフィアのチーム76ers のキャラクターHIPHOP の10歳のバースデーと言うことで、特別イベントてんこ盛りの今日、我が家もまた出かけました

R0011431.jpg

個数は限定ですが、子供達へHIPHOP IN A BOX のプレゼントも用意されていました


これです(クリックすると拡大します)
IMG_4534.jpg

IMG_4538.jpg

オルゴールつきで、バーを回すと人形が飛び出し音楽がなる仕掛け

HIPHOPはこんな顔(クリックすると拡大)
IMG_4529.jpg

花はこんな可愛くないウサギは許せないらしく、これはネズミだといってゆずりません
う~ん確かに可愛くないよなぁ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す





2007
04/05
Thu
22:44:34
うれしい荷物
Category【 アメリカの食 】
M家ばーばから「いかなごのくぎ煮」が届きました
京阪神にお住まいの方はよくご存知だと思いますが、他の地域の方にはめずらしいかも?
IMG_4515.jpg IMG_4516.jpg

春の風物詩、そして花の大好物でもあります
この冬、ちょっと太りすぎの花にとって益々お顔をまん丸にする食品です
でもうれしそうに毎食少しずつお皿に出してもらって食べる姿を見ると、まぁいいかと思ってしまう母です


そしてこちらは日本でよくばーばに買ってもらっていた大好きな「にんじんジュー」です
なんと1本¥400もします
野菜嫌いの花もこれは大好きでよく飲んでいたので、買ってあげようかと思ったのですが・・・・
P3170122.jpg

P3170123.jpg

しばらく考えた挙句、断念高すぎる
アメリカの食費は高い


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す





2007
04/05
Thu
21:02:35
クレヨラ工場
Category【 おでかけ 】
”Crayola Factory”に行って来ました
家から75マイル離れた場所にあるクレヨラファクトリーです
ここではクレヨラ社の作った様々な工作道具を使って自由に製作することが出来るようになっているらしい
春休み中で退屈しているのに外は0℃前後の冬日には室内遊びで丁度いいと友達と出かけました

ついてみるとものすごい人・ひと・ヒト・・・・
皆考えることは同じなんだなぁと思いました
それでも子供達は集中して製作しました



版画に初挑戦しました
二人とも見事成功
ドライオーブンを通して、色づけ
IMG_4521.jpg

できあがり

太郎作
IMG_4524.jpg



花作
IMG_4522.jpg




それぞれの個性が出ていると思うのは母だからでしょうか?

他にも紙粘土でクレイアートにも挑戦しました
その作品はまた後日・・・・
とても楽しかったけど、混んでいた上道を間違えてしまって時間がなくなってしまったのが残念
今度は空いてそうなときを狙って、もう一度いくぞ~



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す






2007
04/05
Thu
18:22:15
名画伯? 太郎
Category【 子供の教育 】
太郎の学校でイースターに向けて卵をひよこに孵しました
元気いっぱいのひよこを描いたようです

「chick」

IMG_4517-2.jpg


少し前まで、オイオイっていうような絵を描いていたのに、この春急成長を遂げた太郎の絵心です


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
太郎の絵に応援のクリックをお願いします





2007
04/04
Wed
15:02:19
ハーレーの自転車
Category【 子供達(アメリカ) 】


すこし大き目の自転車もいただきました
なんてカッコいい
IMG_4512.jpg

IMG_4513.jpg


これもまた、手のブレーキは使い物にならなくなってしまっているけど、足のブレーキが生きているので大丈夫
アメリカ製の自転車にはフットブレーキがついています
ペダルを逆回転させると止まる仕組み
握力の弱い子どもには機能的なブレーキだと言えるのではないかと思います

自転車デビューが5歳半になってしまった太郎だけど、早く駒なしに乗れるようになるといいなぁ
この自転車も補助輪がないのでがんばらないとね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いします





2007
04/03
Tue
15:14:48
MRI 受けてきました
朝は肌寒かったけど、今日も日中はTシャツの陽気となりました
エム家母は以前から予約してあったMRIの検査に一人で行かなければならず、昨日から憂鬱
まあ検査だけだから一人でも大丈夫かなと思いつつ、不安な気持ちも隠せません

また病歴やアレルギーの問診があるに違いないので、辞書を片手に出かけました
この辞書は絶対に忘れてはならないアイテムです
そこはMRIセンターのような場所で、決して大きな施設ではなくて、それぞれの医師から検査を受けてくるように言われた患者が予約の時間にくるようなオフィスでした

医師から説明を受け、検査室へ
FMラジオのヘッドフォンをつけてもらっていざ機械の中へ
MRIを受けたことがあるかたはご存知でしょうが、これが結構な音と振動です
最後の方にはめまいがしてきました(検査が原因でめまいが起きたら本末転倒もはなはだしい
無事検査が終わり、支払いはとりあえず$100
でも請求書を見たらなんと$3500でした
保険でいくらカバーされるんだろう

今度はこのMRIの結果を持って、また耳鼻科へ受診です
これにはエム家父にもついてきてもらわなければなりません
今月は色々と予定が詰まっているので、さっそく耳鼻科を予約
電話をかけてなんとか予約を入れました

あぁ今日もなかなかのEnglish Survivalだったなぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
がんばったM家母に励ましのクリックをお願いしま~す





2007
04/02
Mon
18:30:02
春休み初日 動物園へ
Category【 おでかけ 】
朝はひんやりとしていたけど、気温はグングン上昇して半袖の陽気となりました
今日は春休み初日
お友達と一緒に動物園へ出かけました
冬の動物園とは違って大賑わい



トラ
動物達も外で日向ぼっこをしていて、まじかで見ることが出来ました
P4020065.jpg


こんな動物ははじめてみました

bearded pig 

P4020077.jpg

開園と同時に入って、お弁当を食べ、3時過ぎまで遊びました
帰宅後「昼寝はしない!」と言っていたのに、久しぶりに2時間も寝た我が家の子供達です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す





2007
04/01
Sun
13:05:29
チーズステーキ
Category【 アメリカの食 】
野球観戦中にM家父が買ってきました

これがフィラデルフィア名物 フィリーチーズステーキです
P3310052.jpg




牛肉の薄切りとタマネギを鉄板で炒めて、パンに挟んだもの
吉○家の牛丼のようです
実際、吉○家はこのために加工された牛肉をアメリカから輸入しているらしい
アメリカ人はお酒を飲んだあとにこれを食べるのが幸せなのだそう・・・
日本人がラーメンを食べるような感じでしょうか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す





