03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
2006年秋~2009年春 家族[父・母・長男(5~7歳)・長女(3~5歳)]でアメリカ東海岸での駐在生活をおくりました。819日間のアメリカ滞在奮闘記。フィラデルフィアの楽しみ方満載?です。
--
--/--
--
--:--:--
Category【 スポンサー広告 】
trackback --  |  comment --
2008
04/30
Wed
15:33:49
スイミング開始
Category【 子供達(アメリカ) 】
待ちに待ったスイミングの初日です

先日体験に行った張本人の花は「おぼれたら いやだから」と言って、習わず、それをみていた太郎のほうが習うことになったのです

それにしても、頭上がっているかっこ悪い泳ぎ方でもとりあえずなのか、誉める、誉める

「GOOD GOB!」 「EXCELLENT!」の連発




この泳ぎ方でエクセレント!はないだろう・・・
と母はおかしくなってきてしまいました

それでも子供の自信をなくしてはいけないアメリカ方式で誉めまくっておきました

まぁ頑張ってくれたまえ・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/27
Sun
12:15:34
アロハ~でおめでとう
Category【 子供達(アメリカ) 】
寒い!
朝から厚い雲が空を覆っていて、かなり寒いです
しばらく暖かい日が続いていただけに、この気温は身に応えます

そんな寒い日ですが、Rちゃんの誕生日会が「アロハスタイル」というフラダンスの教室で開かれました

男の子は太郎だけだけど、大丈夫?と心配してくれたRちゃんママですが、我が息子はそんなことは全く気にしないので大丈夫です

先生方の腰の動きは信じられないほど美しかったです
子供達も頑張って踊っているけれど、なかなか難しそう・・・
R Bitrhday 045


おいしいジャンボクッキーもいただき、アロハ~で幸せな時間を過ごしました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/26
Sat
22:17:32
オークション本番
Category【 アメリカの暮らし 】
準備にも参加し、何とか頑張ったエム家母です
いよいよ本番がやってきました

こんな日は子供はもちろん留守番です
アメリカでは当然のようにベビーシッターに来てもらうわけです
我が家もご他聞にもれず日本人のベビーシッターに来てもらいました



18時からはサイレントオークションと言って、商品の前に置いてある紙に自分に割り当てられた番号を記入していく方法で雑談しながら2時間ほど過ごします
この雑談が辛いわけで・・・
今日はエム家父もいたので、何とか乗り切ろう

この間、M家父は設置されたバーから飲む飲む
そしてサイレンとオークションで数点私達の番号も記入しました
(もちろん現実的な価格のもののみです

いよいよ20時になり、ディナーを食べながらのオークション
P4270079.jpg

オークションが始まる前に、今夜のプレゼントとしてワインセラーからのワイン2本とレストランの食事券$100分が誰かに当たります

大きなビンの中から番号を書いた札を引き当てると

ナンバー71

じつはこれM家の番号でして、何が起こったのかわからないまま、その場に立ちみんなの拍手喝采を浴びたのです

エム家父は酔っ払っていてほとんど役に立たない

ひぇぇぇ
インタビューされたらどうしようと真っ青になったけれど、そこはわかってくれているママさんたち
マイクを向けられることも無く、商品のワイン2本と高級レストランの食事券$100分を受け取りました
あ~よかった
P4270083.jpg


この先のオークションの価格のすごいこと
上流階級の皆さんはお金の価値が一桁ちがうんだなぁとよ~くわかりました

商品を$6500(¥70万)とか$4500(¥50万)とか平気で落札していく

まぁ フロリダの別荘かします券とか、

ボートハウス貸します券とかは納得しても

驚いたのは
子供達が作ったキリンの張りぼてに3歳児クラスの子が手形をつけたものに$650
この写真のフラミンゴは4歳児クラスの子が自分達でちぎった紙を貼って作ったらしい→$700
P4270078.jpg

いや~思い出とはいえスゴイ額だわ

クラス写真に子供達がサインしたものが額に入って$400
これはアメリカの思い出にも是非欲しかったけれど、$200を突破した時点で諦めました

あぁ刺激的な夜だった・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/25
Fri
22:05:56
76ers Playoff 観戦
Category【 おでかけ 】
さて、オークションの準備から開放されたM家母は、楽しみにしていたNBAのプレーオフを見に行きました!

みんなの盛り上がりはかなりのもので、その興奮っぷりは球団を髣髴とさせるなぁ

混雑するだろうと早めに出かけたので、色々と遊びが出来ました

母VS息子でバスケット対決←まだまだ6歳児には負けません!
P4260047.jpg


お決まりの無料フェイスペインティング
P4260057.jpg


これは今日の対戦相手ピストンズの出身地デトロイトの車をハンマーで破壊すると言う企画らしく、ひとり$1で貴重な体験が出来ます
(だって普段こんなことできないでしょ?)
P4260041.jpg

デトロイトは車メーカーの集まる街だったと思います・・たしか・・・
M家父はやれば~と太郎に勧めていたけれど、癖になったら困るのでやめてもらいました




そしていよいよ会場へ!みなの熱気はかなりスゴイ 
今日全員に配られる白いTシャツを着ているので、客席は白一色でした
P4260070.jpg


試合は大方の予想(sixersの4連敗で終了)を覆す健闘っプリ
そして観客の声援も滅茶苦茶うるさい・・・


そして、10点以上差をつけての大勝利


楽しかった~ 日本に帰ったらこれがみられなくなるかと思うとかなり悲しいな


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります





2008
04/25
Fri
20:34:54
準備 2
Category【 英語の壁 】
朝9時半に花を友人宅へ送り届け、その足で幼稚園に行きました

今日は昨日よりも人が多く集まって、なにやらワイワイと準備が進んでいて、私的には非常に居心地が悪い

でも、今日も「何をしたらいい?」と聞きながら作業開始

まず、200本ほどのバラの茎を切って下の方の葉をもぎ取り、バケツにつける
アメリカのバラって全然香りがしない・・・種類によるものなのか、アメリカ人はバラの香りが嫌い??なのかは不明

その後はやっぱり壁に紙を貼ったり、窓に紙を張ったり、黙々と黙って作業しました

昼食はサンドウィッチが振舞われたけれど、
「あぁおにぎりが食べたい」
というわがままな舌がサンドウィッチを受け付けなかったのでした

9時半から3時半ごろまでせっせと働きましたが、そろそろ太郎の帰宅時間となったのをいいことに、退散させていただきました

後で聞いたところによるとこの日も結局22時を回るころまで作業していたそうです

毎年こんなスゴイ準備をするんだなぁ

明日の夜はいよいよ本番

どんな夜になるのでしょうか・・・・

アメリカの上流社会を垣間見るのが楽しみです by 平民


おまけ
飾り付けの終盤、商品も陳列され始めました
これすごく魅力的だけど、元値が$400とある!
子供のために$400のこのおもちゃを買う人がいるってことだ~ね~・・・

P4250034.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/24
Thu
12:43:27
幼稚園でボランティア
Category【 英語の壁 】
花の幼稚園の年度初めに“英語が話せなくても出来るボランティア”として名前を連ねたオークションの会場作り

いよいよ本日の午後から始まりました

M家父に早く帰宅してもらい、母は17時ごろから幼稚園に向かいました



すでに幼稚園には数名のお母さん達が来ていて、作業中
ワイン飲む?と勧められるままに飲みながらの作業となりました

なんちゅう優雅な・・・・

私の仕事は幼稚園中の壁や窓に白い紙を張っていくこと

たしかに誰とも話さずに出来る作業だわ

しかし、紙は巨大で重い・・・ でも泣き言を言っている場合ではない

P4250030.jpg


この日は結局23時までがんばりましたよ~
明日も一日中この作業です

幼稚園がこの状態なので、明日、花はもちろんノースクール
お友達の家で一日あずかってもらえる事になりました

母もまだまだがんばりますよ
あのアジア人の親は何もしなかったと言われたら可哀想だからね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/23
Wed
09:39:57
1・2・3 DRAW
Category【 作品・絵日記 】
太郎が1・2・3DRAW という本を借りてきました

丸を組み合わせて動物を描こうという本

同じような本を日本から持ってきているけれど、太郎はあまり興味を示していなかったのに自分から借りてきました

で、描いた絵はこれ  おうかみ→おおかみ 

P4210003.jpg


それとこれ
P4210005.jpg


これを描く横で花が作った3Dの作品
P4210002.jpg


二人の個性が出ていておもしろい!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/22
Tue
07:24:15
Category【 子供達(アメリカ) 】
アメリカの大統領選挙の予備選 ヒラリーvsオバマ とペンシルバニア州議員の選挙があり、今日は太郎の学校がノースクールでした

天気のいい暇な一日にならないように、午前中スポーツのクラスにGO

2月に越してきたS君に誘ってもらって楽しいクラスに参加できてよかったね

P4220011.jpg


9~12時の3時間で$35でした

よく考えるとこれって結構な値段・・・?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります






2008
04/21
Mon
19:57:50
幼稚園で科学
Category【 子供の教育 】
花の幼稚園では科学のことも教えてくれます

これは紙袋に入れたジャガイモに手足が出てくるのを観察してねというもの

日本だったら芽が出るのを観察するとなるのでしょうが、そこはアメリカ

ちゃんと顔をつけて帰ってきました
IMGP15511.jpg


地球や太陽のことも教えてもらい、

「SUN がなくなるとね MOON もどこかにいっちゃうんだよ」と家で説明してくれました

太陽
と言う言葉も地球と言う言葉も知らないけれど、英語で覚えて帰ってくるのね・・・

学年末には、先生のロケットで月まで行くと本気で信じているかわいい花です

「絶対に帰ってきてね」というと、

「もしも かえって これなかったら かなしいから いっしょに いこ」と

言って誘ってくれるけど、お母さんは待ってるよ

だから、絶対に帰ってきてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/20
Sun
21:32:49
サーカス
Category【 おでかけ 】
RINFLINF BROS.
AND
BARNUM&BAILEY OVER THE TOP


という名前のサーカスを見に行ってきました

子供達にとっては初めての、そして母にとっては年ぶりのサーカス



ぞうもこんなにたくさん出演しました
P4200091.jpg


トラもがんばってました
P4200087.jpg



太郎がとっても楽しみにしていた、バイクの演目も
この小さい球の中を7台のバイクがクルクル回るのには感心しきりです
P4200078.jpg


子供達はどう感じたのかなぁ

M家母は、動物達がかわいそうに感じてしまいました

トラなのに猫のような動きを仕込まれやらされていたり、
ゾウが巨体を持ち上げて後ろ足だけで立ったりする姿に素直に感心できなかった

私も大人になったと言うことなのか、童心を失ったと言うことなのか・・・

犬がフリスビーをジャンプしてキャッチする芸には感心しましたケド

これって矛盾してるかな~?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/19
Sat
13:21:12
Category【 フィラデルフィア 】
何箇所も見て探し回っているアイスホッケーキャンプ

今日は約50Kmもはなれたリンクに行ってきました

もっと怖い場所にあるのかと思っていたら、意外と安全そう





アイスホッケーキャンプは高いのです

一番近くて$250のリンクはスケジュールがあわず、
他のリンクはなぜか1週間$450位が相場のようで、半ば諦めております

こうなったらローラースケートホッケーに切り替えるか!?

スケート靴を買いなおさなければならないけれど、アイスホッケーキャンプに入れると考えたら差額だけで4足くらいは買えそうです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/18
Fri
10:30:47
30℃まであがりました
Category【 フィラデルフィア 】
昨日と今日は真夏かと思うほどの陽気

先週の日曜日はダウンコートが必要なほどの寒さだったのに、木曜・金曜とノースリーブの人が多いくらいの暑さです

近所の大学の前を車で通りかかったら、ビキニ姿で日焼けしている若者が多数・・・




いくらなんでも、やりすぎじゃないの~

アメリカ人はなんで日焼けしたいんだろう・・・

しみだらけの人多いです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/16
Wed
11:39:34
パソコン初期化・・・
Category【 アメリカの暮らし 】
最近ノートパソコンの調子が悪い

小学校から借りてきた子供用のCDをインストールしてから「ん?」と思うことが度々あったのだけれど、ついに画面がゆがんだ

マニュアルを見つつ、格闘すること数時間

復元したり、ウィルスチェックをしたりしてみたけれど、セーフモードでしか立ち上がらなくなってしまった

もう残されたては初期化しかない

アメリカでパソコンなしでは生活できません

パソコンが無ければ、日本の情報は入ってこないし、通信も出来ない
そんな生活考えられない!

初期化することで立ち直ったけれど、こんなことはもうゴメンです

太郎、もうELLのクラスからCDを借りてくることは禁止だ!
2008
04/13
Sun
15:13:06
Category【 おでかけ 】
金曜日、土曜日と暖かかったので、今日も暖かいだろうとジャケットを持たずに野球を見に出かけました

今日は昨年の優勝記念キャップを子供にだけ配ってくれる日です
これ
P4140065.jpg

午前中も日が当たるとあたたかく、今日も暑くなりそうだ~!なんて思っていたのが大間違い

寒くて寒くてフリースを巻いて観戦となりました

これって前回の二の舞じゃないか

なんて学習能力の無い親達なんだろう
ゴメンよ子供達


試合前には、ファンにライン引きをさせてくれるというサービスもありました
IMGP1576_20080418003201.jpg


なにを基準に選んでいるのか???
この女の子はかなりかわいかった・・・

このあと空は厚い雲に覆われ、お日様は隠れてしまいました
となると寒い寒い

最後まで見ると言い張るお父さんを残して、我々3人は8回で車に非難したのでした・・・
2008
04/13
Sun
08:39:21
春です!動物園へGO
Category【 おでかけ 】
今日は桜サンデーといってフィラデルフィアの桜祭りの日

その近くに動物園もあります

動物園の駐車場から桜祭りが見えないかなぁという甘い考えで動物園にも行くことにしました

今日はメンバーだけ8時半から入れる日です

春とあって動物達も元気に動き回っているし、餌を食べている動物が多くとっても楽しめました



歩くゾウガメ
P4130068.jpg

日本ではズーラシアにしかいないオカピ
P4130070.jpg

先日ダラ~っとねていた白熊も元気!
IMGP1557.jpg

孔雀は発情中・・・
IMGP1572.jpg

ちびっこ動物園ではトラクターに乗り
IMGP1563.jpg

ヤギにブラシをかけてやり
IMGP1565.jpg

えさもあげました
IMGP1569-1.jpg



暖かくなってきたことだし、また来よう
でも、今日は寒かった・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります





2008
04/12
Sat
13:15:20
ダースベーダーのお面
Category【 作品・絵日記 】
太郎がお友達の誕生日会でダースベーダーのお面を作ってきました

結構いいできです




この誕生日会はアートセンターで開かれました

男の子ばかりが集まって、収集が着くのかと心配したけれど、意外と大丈夫なものです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/11
Fri
15:54:01
CROCSの携帯ホルダー
  P4140067.jpg


フィラデルフィアのアウトレットにCROCSの店があります

何種類あるんだろう?と思うくらい多色のサンダルが陳列しているのですが、そこでかわいい携帯ホルダーを発見

即買いです

日本にいるときから、あまり携帯電話には執着心の無いほうで、しょっちゅう忘れて出かけている私

でも英語の話せない私がアメリカで何かトラブルにあったら、
誰かに助けを求めるのには必須アイテムなのです

朝これをズボンにつけたらOK

お気に入りです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/08
Tue
22:05:18
母と息子はNBAファン
Category【 おでかけ 】
今シーズン持っている最後のチケットで、太郎と母はバスケットボールの試合を見に行ってきました

何度も何度も見に行って、選手の名前も覚えて、すっかりNBAファンになりました

でもこれで生のNBAは見納めでしょうか?


二人で大声で応援しました
P4100049.jpg



そして【101-94】で勝ちました~!!!

スポーツ観戦5連敗の後なので、この勝利はひときわ心に残ります

このままいくとプレーオフ進出なので、もうすこしテレビで応援だっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/08
Tue
16:49:15
水泳教室へ
Category【 子供達(アメリカ) 】
前から考えていたスイミング教室

その体験に花が行ってきました

アメリカらしく(?)プールの中に台をしずめたりなんて丁寧なことはしません

とりあえず泳げ!みたいな教え方です

P4090038.jpg


それでも笑顔でがんばったので、「どうする?」と聞いたら

「はなちゃんは おぼれたらいやだから やらない」

えぇ~!?笑顔やったやんかっと驚きの母

お兄ちゃんは花が笑顔で泳いでいるのをみて「僕はやる」と言っているのに!

お母さんが習いたいよ・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/08
Tue
09:43:23
パソコンで学習はたのし
Category【 子供の教育 】
久しぶりにELLのボランティアに行ってきました

先生と一緒に本を読んだり、一人でカセットテープを聴きながら本を読んだりする日もありますが、今日はパソコンで勉強をする番でした

というのも、英語を母国語としない子供達が集まって勉強するのですが、その実力が個々で全然違うのでグループ分けされているわけです

P4090034.jpg


私に似て語学が得意ではなさそうな太郎は、なかなか読み書きが上達しません

私が子供のころ本読みが大嫌いだったことは秘密

一人で本読みの時はボーっとしていてても、このパソコンを使う日はどの子も集中しているようです

現代っ子だなぁ 媒体は何でもいいから勉強に集中できるのはいいことだ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/07
Mon
10:03:39
オニオングラタンスープ
Aさんに勧められて、前から買ってみたかった冷凍オニオングラタンスープです

これもTrader Joe'sの製品

この店の冷凍食品は優れものが多いので、要チェックなのですが、これには目が留まってなかった!

オーブンで45分も焼かないといけないけれど、チーズもパンもセットされていて本格的な味でした




一人のお昼ご飯にはもってこいだな!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります





2008
04/05
Sat
17:40:29
Category【 おでかけ 】
今日もまたまたバスケットボール【76ers】の応援に行ってきました

ただいまスポーツ観戦、4連敗中のM家ですがプレーオフ進出間近の76ersには期待が膨らみます

そして、今日は76ersのマスコット、決してかわいくないHIPHOPの11回目の誕生日

昨年も10歳の誕生日の日に行ってオルゴールをもらいました

今日も子供達にだけHIPHOP T-シャツがもらえます

期待してはなかったけれど、なんてかわいくないTシャツなんだ
P4080067.jpg


フィラデルフィア名物プレッツェル君もいました
P4060054.jpg





おまけ

パワーボートというものらしい
海をものすごいスピードで走る船(?)
なぜ球場の前に展示(?)されているのかは不明
歩行者はみな振り返ってました
いった値段はいくらなのでしょう




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




2008
04/03
Thu
13:08:52
太郎も散髪
Category【 子供達(アメリカ) 】
生後8ヶ月のころからバリカンで髪を切られている太郎です

いままで何回も散髪しているのに、いつまで経っても抵抗します

でも、今日もお父さんにブィ~ンとやられました





お母さんが切ると短くするので、お父さんは自分がやると聞かないのです

お母さんは男の子は短い髪が好きなもんでね~


初めのころは「おっと」とか「うわっ」とか言うことがたびたびあったのだけれど・・・

ごめんよ、太郎

でもお父さんも、お母さんもだいぶ腕が上がってきましたよ

だから心配しないで抵抗するのもいい加減やめてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す








2008
04/02
Wed
21:41:34
Category【 アメリカの暮らし 】
かなりのチャレンジだとは知りつつ、中華街で髪を切ってみました


その名も 都市麗人形象設計 City Bearuty Salon 

実にあやしい・・・
でもM家父は最近ここできるのがお気に入りです

シャンプー&カット&ブローで男性$12、女性$15という価格
中華系ならではで、チップも$1でOKなのだ
P4030038.jpg



で、その腕前ですが、そう悪くない

M家母が以前チャレンジした韓国系の美容院よりもはるかにいい

はさみを滑らせて切るときも痛くないし、レイヤーも入れてくれる

これなら髪をそろえるだけとか、まっすぐに切るだけならOKでしょうという結論に達したのです
 ↑
一緒に切りに行ったY子サンも同意見


ちなみに店は中華街の中 
1024 Race St (11th & Race)のあたりです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります





2008
04/01
Tue
18:01:13
野球少年
Category【 子供達(アメリカ) 】
冬場のアイスホッケーが終わり、今月からは野球を始めました

スタートの日にふさわしく、気温も20度まであがり、野球日和です

といっても明日からはまた最高気温10度の予報なのでラッキーと言えるでしょう

P4020036.jpg


練習が始まってからしばらくながめていましたが、
少年達はみなボールを投げるのは上手でも、キャッチできない

こんなんで大丈夫なのか

まぁ、アイスホッケーのときもはじめは滑れないところから始まったのだから余計な心配なのかな

ともあれ、野球も楽しんで帰ってきたのでよし

アメリカで色々体験して、なにが一番楽しいか感じ取ってくれるといいなぁ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




