04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2006年秋~2009年春 家族[父・母・長男(5~7歳)・長女(3~5歳)]でアメリカ東海岸での駐在生活をおくりました。819日間のアメリカ滞在奮闘記。フィラデルフィアの楽しみ方満載?です。
--
--/--
--
--:--:--
Category【 スポンサー広告 】
trackback --  |  comment --
2007
02/02
Fri
15:34:00
スカンク
Category【 アメリカの暮らし 】
今日アパートの中を歩いていたら、黒地に白のラインが入った動物が目の前を駆け抜けました
なんだこれは、ひょっとして・・・

スカンク!!!

スカンクは10m以内は悪臭の元を飛ばすことができ、それが目に入ると失明するそうです
プラスかなりの悪臭

スカンクを見られてラッキーだったけど、それ以上に攻撃されなくてよかった~

それにしてもカメラを持ってなかったのが残念だ

2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックお願いしま~す







管理人にのみ表示

Re:スカンクのニオイ
えいと@さん こんにちは
ほんとに惜しいことをしました
カメラは持ち歩くべきですね・・・
でもお恥ずかしい事ながら、我が家のカメラは初期のIXYで結構でかいのです
ポケットに入れて散歩って感じでもないしなぁ
新しいカメラ欲しいです
M家 | #- | URL | 2007/02/04 Sun  20:21 [ 編集 ]
スカンクのニオイ
こんにちは、えいと@です。

スカンクかぁ~。まだお目にかかったことないですねぇ。
クサいんですよね~。
10メートルも飛ばしちゃうんですねぇ。すごい力ですね。(笑)
服とかについただけでも困りそう! 洗濯くらいじゃ落ちないんじゃないかしら?

カメラ、残念でしたね~。
えいと@はブログを始めてから、常にコンパクトカメラはバッグに入ってます。(笑)
いつ何時、シャッターチャンスがあるかわかんないですもんねぇ。
M家さんも今後は持ち歩いてみてくださいね♪

ぽち☆していきま~す。

 えいと@
えいと@ | #- | URL | 2007/02/03 Sat  13:37 [ 編集 ]

TrackBack-URL

スカンクについて
スカンクスカンク科生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱:哺乳綱 Mammalia目:ネコ目(食肉目) Carnivora科:スカンク科 Mephitidae属''Mephitis''属''Sp  [続きを読む]
ペットあれこれ 2007/02/13/Tue 03:38
