fc2ブログ
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04
2006年秋~2009年春 家族[父・母・長男(5~7歳)・長女(3~5歳)]でアメリカ東海岸での駐在生活をおくりました。819日間のアメリカ滞在奮闘記。フィラデルフィアの楽しみ方満載?です。
2008
09/04
Thu
21:16:16
オープンハウス
Category【 英語の壁 】
オープンハウスとは、学年始めにあるクラスごとの学校説明会です

今日は花のオープンハウスでした

昨年はM家父に行ってもらったけれど、行くだけで何も報告してくれないので、今年は自分で行くことにしました

でもね~
英語がね~
まぁ、紙をくれて話を聞くだけならなんとなるだろうと行ってきた訳です

が、やっぱりあった自己紹介タイム

今年はクラスに韓国人がいる!彼女も英語が苦手かも・・・と淡い期待を持っていたのですが、
自分自身が大学のマスターコースに行くような英語力の持ち主でした

あぁ、やっぱりこんな英語力なのは今年も私だけか 
下手な英語で、できるだけの自己紹介をして、またまた凹みました・・・

もうすぐ帰国だし、英語の勉強はもういいかなぁとあきらめかけていたけれど、やっぱりこれじゃダメだ

最後までできるだけの努力は続けよう
反省のM家母でございます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります






スポンサーサイト





管理人にのみ表示

えいと@さん
えいと@さんはどちらに住むかまだ決まってないのですね
それはなかなか踏ん切りのつかない事だとお察しします
それぞれの国にいいところがあって、どちらかに決めてしまうのは後ろ髪惹かれますね
英語力向上、英語の壁打開!
あぁぁ高い目標です
M家 | #- | URL | 2008/09/08 Mon  07:12 [ 編集 ]
おね太郎さん
韓国の上流階級の方は、英語の勉強も幼いころからなさっているそうです
英語だけを話す幼稚園や小学校で教育を受けさせているお家も多いようで、子供の英語力にも感心します
今週は太郎の学校のオープンハウスです
自己紹介暗記していこう・・・
M家 | #- | URL | 2008/09/08 Mon  07:09 [ 編集 ]
No title

こんにちは、えいと@です。

わかります~。
えいと@も英語を使う場面になると「あー勉強しなきゃなぁ」って思いますよね。
日本人ってどうしてこう英語が苦手なんでしょうね?
長年勉強して来た成果が全くですもんね~。

もし夫がアメリカで就職~なんてことになったら本気出さないとなーって思ってます~。
日本に就職だったら勉強しなくても良さげですねどね。(笑)
どっちになるかわからないけど、アメリカに長く住むんだったらねぇ~。やるしかないか~。つらいなー。

 えいと@

えいと@ | #- | URL | 2008/09/07 Sun  22:09 [ 編集 ]
No title
韓国の方は英語が堪能な方が多いですよね。ついでにプライドも高くESLも嫌がるらしいですけど。。
英語の壁はホント高い。
堪能な方ほど謙虚に言うけど
私では到底そこまでいけません・・。

そうそう!オットにキンダーの方に行って貰いましたが
男ってなぁんにも言わないから分かりませんよねー!
ちゃんと報告して欲しい。。
おね太郎 | #- | URL | 2008/09/07 Sun  21:48 [ 編集 ]

TrackBack-URL