09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
2006年秋~2009年春 家族[父・母・長男(5~7歳)・長女(3~5歳)]でアメリカ東海岸での駐在生活をおくりました。819日間のアメリカ滞在奮闘記。フィラデルフィアの楽しみ方満載?です。
--
--/--
--
--:--:--
Category【 スポンサー広告 】
trackback --  |  comment --
2009
02/12
Thu
19:44:36
The Farewell Party
Category【 アメリカの暮らし 】
アパートにお住まいの方々が、持ちより送別パーティを開いてくださいました

なんてありがたいのでしょう

なんのお手伝いもできなかった方々までお顔を出してくださり、思い出に残る一日となりました

すべてのお料理が手作りです
不便な場所に住むほど、料理も上手くなるのかもしれませんね~
どれも、本当にすばらしいお味で、食べ過ぎてしまいました
02-11-11 sayonara party 002

デザートだって手作りですよ~!
02-11-11 sayonara party 004

02-11-11 sayonara party 005 02-11-11 sayonara party 006

本当にみなさんお料理上手で感心し続けたこの2年3ヶ月
日本に帰ったら美味しいケーキやパンが売られているから自分で作る機会も減るだろうなぁ

和菓子なんか絶対に作らないだろうな・・・
意外と買ってきたものより、アパートの人の作品のほうが美味しかったとおもったりするのかもしれませんね~

みなさま、本当にお世話になりました
今日のことは忘れません

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります





管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | | 2009/02/16 Mon  14:13 [ 編集 ]
Re: えいと@さん
手作りだと甘さも加減されているし、本当に美味しいです
アメリカ生活は辛いことも多かったけれど、人との出会いで帳消しにできるほど素敵な出会いがたくさんありました
観光で戻ってくることは無くても、人に会うためには戻ってくるかもなぁと思います
M家 | #- | URL | 2009/02/16 Mon  14:08 [ 編集 ]
Re: おね太郎さん
私もアーモンドプードルを探し続けたけれど見つからず、アーモンドをスリコギで粉にしてまでタルトを作りました
でも考えてみるとすべて手作り=無添加ですよね
日本ではやらないだろうなぁ
M家 | #- | URL | 2009/02/16 Mon  14:06 [ 編集 ]

こんにちは、えいと@です。

心温まる皆さんの心遣いですね~。
こんな風に見送ってもらうって、うれしいことですね。
買って来たものでもいいけど、やっぱり手作りに勝るものはないですねー!
いい思い出になりましたね!

 えいと@


えいと@ | #- | URL | 2009/02/16 Mon  13:55 [ 編集 ]
すごいですねーー
シカゴは割合日本食材が手に入りますが
やっぱりないのものあって、この間も友達が
「なんで私こんなのまで作ってんだ!?って思った」
と言ってました。
私もきっと帰国したらここまでは作らないだろーなーと思います。
心に残るパーティでよかったですね。
もうそろそろホテルに移るのかな?
おね太郎 | #- | URL | 2009/02/16 Mon  12:23 [ 編集 ]

TrackBack-URL

