05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2006年秋~2009年春 家族[父・母・長男(5~7歳)・長女(3~5歳)]でアメリカ東海岸での駐在生活をおくりました。819日間のアメリカ滞在奮闘記。フィラデルフィアの楽しみ方満載?です。
--
--/--
--
--:--:--
Category【 スポンサー広告 】
trackback --  |  comment --
2009
02/11
Wed
14:46:41
転居届け (郵便局)
Category【 帰国準備 】
郵便物の転送届けを出さなければなりません

転送届けの用紙は郵便局へ置いてありました

Webサイトがあると記載されていたので、行ってみましたが、やはり外国への手続きはできませんでした

この紙を持って郵便局へ行くことになります

02-14 Ashnas party 002

02-14 Ashnas party 001

この用紙にももちろん外国の住所を各欄はないけれど、日本に転送してもらった家族がいるのだからできるはず
無理やり日本の住所を書きましたよ~

アメリカって対応が人によって違うから、上手く受理されるかどうか不安だけれど・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2つのブログランキングに参加してます
下のボタンを一回ずつクリックしていただけると励みになります




管理人にのみ表示

Re:fukuさん
ありがとうございます
郵便局へは結局夫がもって行きましたが、無事受理されたようです
日本にアメリカの住所のものが届くと懐かしく感じるのでしょうね~
M家 | #- | URL | 2009/02/22 Sun  19:27 [ 編集 ]
はじめまして
2002-2005年までDelawareに住んでいました。今は、Maryland在住です。
2005年に帰国したときに郵便局へ郵便物の転送をやりました。

ちゃんと受理されて、日本に転送されてきましたよ。
ご心配されないように。

最後まで無事に過ごされてご帰国できますように。
fuku | #S5.GKMeM | URL | 2009/02/21 Sat  18:04 [ 編集 ]

TrackBack-URL

